ポケモンのリーフグリーンを最初からやってます

今年中にポケモン最新作が発売されるということで、久しぶりにリーフグリーンをやってみました。

最初はヒトカゲを選んだんだけど、最初のジムで早速大苦戦!

メタルクロ―じゃ無理だって…。威力低いしぶつり技だし。

そんなこんなで4回くらい負けてやっと勝利。今思えばトキワシティの近くでマンキー捕まえとけばよかった…。

と、今更後悔。

二つ目のジムは意外と簡単に攻略できました。

スターミーはかなりつよいはずなんですけどね。

ちなみに今回は、「バトルはほぼ最初のポケモンだけで、最後まで進化させない」というしばりプレイで

やってます。一番キツイのは技の威力不足…。

今回はここまでです。

ゲームがすすんだらまた日記を描きますね。