ポケモン最新作のタイトルが発表されたっぽい

ポケットモンスターブラック ポケットモンスターホワイト

2010年秋発売

意外にシンプルでした。

そしてこれ。↓

出ると思いましたよ。ええ。ほかにもいくつかありました。

新しい情報が入ったらまた作品を投稿する人が現れるんですね。

ネットで調べればすぐ出てくるのにわざわざ作品として投稿する必要があるのかな。

ああそうか。今わかった。パソコンとか使えないお子様用か。

いわゆる情報提供の作品ですね。

他にも○○の方法っていう情報提供の作品っていっぱいあるけど、ああいうのは投稿したくないなぁ。

描くの楽しくないし、「知ってる」といわれればそれで終わりだし。

そもそもその作品が本当にその人の作品として認められるのか。

はっきりいって情報さえ知っていればだれでも作れるような作品。

こういう作品を投稿する人は大抵絵が…おっと、あぶないあぶない。