ポケモンリーフグリーンプレイ日記 最終回

四天王一人目はカンナ。こおりタイプは本来有利なのですが、みず複合が多いのでほのお技では弱点をつけません。

特にヤドランがきついです。ほのお技があまりきかない上に防御が高いですからね。

あれ?ヤドランってこんなに強かったっけ?と思ったら、運よくやけどを負い、

かえんほうしゃが急所に当たって倒せました。危なかった…。

後はルージュラだけ。問題ありません。

二人目はシバ。とくぼう高い格闘タイプが多いです。

エビワラ―が意外と苦戦。カウンターは面倒ですね。あとは力押しでなんとか。

三人目はキクコ。PP節約のためにメタルクロ―を使います。

当然、威力不足。大変です。

攻撃UPの追加効果に助けられました。

実際技のPPがかなりきつくなってます。回復手段はピーピーエイダ―1個しかないので。

キクコ戦を終えた時点でかえんほうしゃのPPが0です。

四人目はワタル。ここで技マシンのドラゴンクロ―を使います。

いきなりギャラドスか…。まあドラゴンクロ―で何とか…なりませんでした。かたいです。

と思ったら、はかいこうせん使ってくれたおかげで回復の薬がつかえなくなり、倒せました。

プテラもきつい。ドラゴンクロ―でいけました。

お次はカイリュー!しんぴのまもりを使ってくれてありがとう!おかげで無傷で倒せたよ!

あとはハクリュー二匹のみ。ドラゴンクロ―の一発で余裕です。

次はいよいよチャンピオン戦!どくどくおぼえさせようかな。

最初はピジョット。さっきおぼえさせたどくどくを早速使いました。

かいふくの薬で回復されるけど、けっこういいダメージにはなるかな。

次はサイドンか…これもきついですね。かわらわり忘れさせちゃったし…。

とりあえずどくどく使って時間稼ぎですね。HPが減ってきたら、多技でとどめをさします。

カメックス来たー!やっぱりどくどくで時間稼ぎです。

ハイドロポンプはレベル差があっても一発でHPが赤色まで減らされてしまいます。

げんきのかけらはまだ残ってるけどあと一匹に…!これは大ピンチ!

またもやハイドロポンプで瀕死に…。でもPPが少ないからなんとかなるはず!

あれ?かみつくしか使って来なくなった…。ハイドロポンプのPPがなくなったんですね。

で、結局カメックスはかいふくのくすりで二回も回復され、どくどくダメージだけで倒しました。

フーディンはきりさく二発。全く問題ありません。

ナッシ―にはほのお技を使いたいところだけど、雨が降ってるから時間稼ぎ。

ここでまたもやどくどく。かなり便利です。

よーし!あと一匹!最後はウインディ。いかくはもはや大した痛手を受けません。

やっぱりどくどく使って時間稼いで倒します。

ある程度体力が減ったらドラゴンクロ―でとどめ。ギリギリ耐えられたけど、どくのダメージで倒しました。

大変だったけどやっと殿堂入り!リザードは今Lv78です。進化はさせません。

今までグダグダやってきましたが、ようやく終わります。

ネットワークマシン完成のところは省きます。大変なので。

そしてこれ。↓

殿堂入り記念に描いた動画です。実際はどくどくダメージで倒したんですけどね。

最後まで見てくださってありがとうございました!

ちなみに、内容がやけに細かいのは、ゲームをやりながらこれを書いているからです。