今更だけどバトルタワー100連勝しました。

ダブルですけどね。

一応メンバーを紹介しておきます。

メタグロス

性格:ようき

持ち物:こだわりスカーフ

技:だいばくはつ

  じしん

  コメットパンチ

  かみなりパンチ

ゲンガー

性格:むじゃき

持ち物:きあいのタスキ

技:シャドーボール

  10まんボルト

  エナジーボール

  まもる

アグノム

性格:ようき

持ち物:いのちのたま

技:だいばくはつ

  ほのおのパンチ

  かみなりパンチ

  れいとうパンチ

ヨノワール

性格:いじっぱり

持ち物:カシブのみ

技:かげうち

  じしん

  れいとうパンチ

  まもる

最初の二匹はメタグロスとゲンガー。いうまでもなく、爆発パーティです。

最短2ターンで終了しますが、相手がいわタイプやはがねタイプやゴーストタイプを出してきたときは

少々面倒ですが普通に攻撃します。

半減されてもプテラやルカリオくらいならばくはつで倒せます。

しめりけにはでんき技やくさ技で対抗。

まもるやみきりはどうしようもありませんが、使ってくるポケモンは大体決まっているので

なんとかなります。多分。

せんせいのツメ+一撃技には要注意。もっとも、これはどんなパーティでいどむときも

警戒しておく必要がありますけどね。

せんせいのツメで先制され、ほのおのパンチをくらい、やけどでばくはつの威力を下げられたこともありました。

まあさすがにそんなことはめったにないですが。

現在105連勝でストップ中。

ちなみにこのパーティで80戦目くらいで三回負けてます。