久々にホワイトでバトルサブウェイをやってみた

そこそこ勝ちぬけたけど79戦目で敗北。

かげぶんしんとかマジ勘弁。ちいさくなるも。

最高記録だったからまあいいか。

せっかくだから私がその時使ってたポケモンを紹介。



オノノクス

性格 意地っ張り 

特性 かたやぶり

道具 こだわりスカーフ

わざ げきりん じしん りゅうのまい ダブルチョップ



メタグロス

性格 意地っ張り

道具 シュカの実

わざ コメットパンチ じしん かみなりパンチ れいとうパンチ



ウルガモス

性格 うっかりや

道具 きあいのタスキ

わざ ちょうのまい かえんほうしゃ むしのさざめき サイコキネシス


割とスタンダードな力押しチーム。一番手のオノノクスであばれたあと、

残ったポケモンメタグロスウルガモスで倒していくのが基本。

オノノクスがいきなりやられたりすると一気にピンチになります。

全体的に物理よりなので、カバルドンやヤドランはきつい。あとバルジ―ナとかも。

どれかのポケモンに状態異常をかいふくする木の実を持たせるべきかな?

あるいはかげぶんしんに強いわざとか。

79戦目で負けたあとすぐにもう一回挑戦しなおしたけど

わずか4戦目で負けちゃいましたとさ…。