ポケモン またランダムバトルの話

昨日ランダムバトルやってたら、虫タイプ統一パーティの人とあたった。

ちょっとびっくりしたけど、ケンタロスのいわなだれだけで勝利。

そこまではいいんだ。そこまでは…。

驚いたのは、そのあと。

圧勝して次の対戦相手が見つかったと思ったら、またさっきと同じ人。

書かなくてもわかるかもしれないけど、上の虫統一の人ね。

今度はサンダースとか使ったんだけどなんとか勝利。

正直心が痛むわ…。やりづらいし。

ちなみに、タイプ統一パーティの人の大半はポケモンバトル熟練者なので

警戒するにこしたことはないです。

弱点技やポケモンの対策くらいはしてるもんなんですね。多分。



ああ、あと謎の卵もらったけど

孵化させたらヤナップだった。どうやら店員から受け取る前に

Wifiで受け取った時点でもうどれなのか決まってるっぽい。

一応、三匹のなかでは一番出現率の低いポケモンだけど、

私はもう図鑑完成してるからそのメリットは薄い…。

それにしても性格ゆうかんってなによ。