本屋はテーマパークだと思うんだ

近所にある本屋は狭いし品揃えが悪いから

ちょっと遠くの本屋に今日行ってみた。ああ悲しき田舎…。

自転車で片道1時間15分かかったけど、

やっぱり大きい本屋は違うなぁと思った。

何が違うってまず人の数。

私の家の近所にある本屋は滅多に人がいないし、

いても多くて3人くらい。これが普通なのかどうかは知らない。

あとは品揃え。結構マイナーな本や漫画があったりする。

広いからその分多く本を置けるんだね。

こういう大きい本屋って面白くて行くたびについつい長居しちゃう。

まあそれでもせいぜい1時間くらいだけど。

こういう記事描いてるとオタクって感じがするなぁ…。