モンハンで私が大型モンスターと戦うときに必ず持っていくものをリストアップしてみた+ポケモンの話

・調合書①入門編 ・調合書②初級編 ・回復薬

・回復薬グレート ・怪力の丸薬 ・秘薬

・いにしえの秘薬 ・力の護符 ・守りの護符

・こんがり肉 ・ペイントボール ・砥石

・モドリ玉 ・ハチミツ ・薬草 ・アオキノコ

相手にもよるけど一応これをベースにして

必要なものを足したりいらないものを引いたりしてます。

シビレ罠とか音爆弾とかね。

ちなみに私がやってるのは3rdではなく2ndです。

たまたま家にあったからやってみたらハマっちゃってね。

3rdを買う予定は今のところなし。簡単になったというウワサだけど

実際はどうなの?誰か教えて。

あと、私の好きなフルフルが出てくるのかどうかも気になる。

出ても多分今は買わないだろうけど。





ここからはポケモンの話。

最近ランダムマッチですぐ降参する人が多くて萎える…。

最後の一匹になった時点でもう降参。

あきらめるの早いよ…もしかしたら勝てるかもしれないじゃないか。

それに、そこから逆転したら気持ちいいのに。

勝つか負けるかの瀬戸際がポケモンバトルで一番面白いと思ってるのは

きっと私以外にもたくさんいるはずだよね。

だから私は切断も降参も自分からはしないようにしてる。

不利な状況でもわずかでも勝利の可能性があるならそれに向かって一直線してます。

そういう時にたまーに勝ったときの爽快感があるから

ポケモンはやめられないんだよね。