読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イラストメイキング?

うごメモだけでは物足りないので

ダイアリーでもたまには

イラストを公開していきたいと思います。







まずは最初の下書き。

この時点ではまだ行きあたりばったりで

試行錯誤の段階なので無駄に線が多くなってますが

気にしないでね。

下書き二枚目。線が若干キレイになりましたが

まだまだこれからの段階です。

重心が変わってることくらいしか

変更点はないけども。

下書き三枚目。

この段階でようやく服を着せました。

だってさ、まず体描かないと服は

描けないじゃない…。

下書き四枚目。そろそろ飽きてきたかもしれないけど、

もう少し付き合ってよ。お願い。

最後の下書きなので主線をはっきりさせて

色塗りの影の目安もつけてみました。





下書きをもとに清書して、

色を塗って完成です。

全体で5・6時間くらいかかったかな。

ぶっ通しで描いてたわけじゃないけどね。

それにしても、やっぱり真剣に絵を描くと楽しいわ〜。

これが今の私のMAXだったりしてね。




ああ、それと一番苦労したのは髪です。

主線が決まるまでかなり試行錯誤しました。




ちなみに、この女の子は

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の

美樹さやかというキャラクターです。

次は他のキャラも描いてみたいな。




ポケモントレーナーとかもそのうち描く予定。

一枚に凄く時間をかけるからいつになるか

わからないけど。



それじゃ、今日はこの辺で。

久しぶりに充実した記事だった…と思う。