私は絵の教本をたくさん持っています

せっかくだから写真に撮ってみた。

 

f:id:justice27:20121227211759j:plain

f:id:justice27:20121227211931j:plain

合計15冊。でも実際に使ってるのは

かなり少ないです。

f:id:justice27:20121227212055j:plain

使ってるのはこれだけかな。

右上の服のシワの描きかたの本は最近

使い始めたばかり。

買って満足するって悪い癖だなあ。

せっかく買ったんだからもっと活用しないと。

これだけ本持ってて絵の実力はこの程度…。

 

あんまり生かされてないね。

ていうか親作品の作者さんからコメントが。

まだ現役で活動してたのね。

 

解剖学の本とか毎日模写してたことも

あったのに。でも昔と比べると少しはうまくなってるはず…。

 

これだけ本持っててもまだ欲しい本はあります。

でもまた買うだけ買って放置しちゃうなんてことに

なるかも知れない。

 

筋肉の仕組みとかを中途半端に勉強したせいなのか、

女の子を描くときとかでもなかなか細く描けない。

ムチムチにしてしまいがちなのよ。太ももとか。

今日投稿してすぐ消したアレも。

いや本来太ももって太いもんだろうけど…。

少女漫画とかの女の子は細いもんねえ。

スレンダーボディを描けるようになりたいなあ。