ポケモンBW2発売から一カ月


※ネタバレ注意?


















ついに全国図鑑が完成しました!

やつたね!

それにしてもここまで長かった…。

年々きつくなってくる全国図鑑だけど、

今回もかなり大変でした。

ほとんどは通信交換して持ってくるだけで

よかったんだけど、

進化前や進化途中のポケモン

結構不足してました。






前完成させたときは

もっと大変だったんだろうけどね。

とりあえずこれで、博士から例のおまもりを頂戴いたしました。

効果はどれくらいあるのかわからないけども。





ところで、最近幻のポケモン

新たに発表されましたね。

来年の映画の主役で、もうすぐ配信されるんだとか。

あれ?もう発表しちゃっていいのかな。

でももしかしたらルカリオのときみたく

あとで主役が追加されるかもしれないし…。

まあ気長に待ちましょう。






今日は久々にランダムマッチもやってみたけど、

やっぱりみんな強いねー。

8戦中2勝しかできなかったよ。

でもそんなことよりも気になったのが

異常なほどのツボツボの使用率。

半分くらいいた気がする。

偶然だろうけどね。





あ、ここまでタイトル関係なかった。

ということで、ここからはタイトルがらみのことを。



もう一か月か…。早いなあ。

この一か月間暇さえあればポケモンやってたなあ。

でもまだまだやり残したことはいっぱい残ってるのよね。

まあまだ一か月だし。

次回作が出るまでに遊びつくせるかな。