ポケモンオールスターカップ2012のランキングが発表されたんだねえ

やっぱりキュレム使用率一位だったねえ。

そしてポケモンのグラフィックの左側にある

トレンドってのがとっても面白いんだよねえ。

キュレムの場合フォルムによって特性違うから

それぞれの使用率もわかっちゃうんだよねえ。

95.5%が「ターボブレイズ」って…まあ当然かもだねえ。

バンギラスは0.9%が「きんちょうかん」だってねえ。

そのバンギラス使った人すごいねえ。




ついでに、まけんきボルトロスはいなかったみたいだねえ。

レシラムのもちものは半分近くが「ハバンのみ」だったんだねえ。

私も持たせてたけどねえ。




ちなみに私の戦績は

15勝13敗。まあまあですねえ。

ちなみにビギニングでは7勝7敗でしたねえ。





ところで、次はシングルバトルの大会があるみたいだねえ。

ポケモン配布したからなんだろうねえ。

シングルの大会っていつ以来なんだろうねえ。