イーブイカップ

http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/ec2012/

何だこれは…。

流石に目を疑っちゃったよ。

全員イーブイ属で対戦するってことだよね。

これはどうやったらいいのかな…。

使えるポケモンに自由度がほとんどないのはいいとして、

勝ちたいと思ったらどんなふうに技を選んだらいいんだろう。





一番素早さが高くて弱点もほぼ突かれないサンダースは

必須かなあ。あとはブラッキーとか。

ローテーションだからあくびとかもいいかも。

そうすると隠れ特性のエーフィも入れたいね。

後の3匹はどうしよっかなー。

何しろ参加できるポケモンが8匹しかいないわけだし。

悲しいけどたぶん一番外されやすいのはイーブイだろうね(´・ω・`)

でもそのイーブイもルールのおかげでかなり

使いやすくなってる気がする…。ゴーストタイプや

いわタイプがいないんだもの。




まあとりあえずイーブイとその進化形だけの対戦なんて

今後できる機会もないだろうしぜひ参加したいね。

でもカテゴリ別の参加定員が気になる。

ジュニアとシニアが一万人でなんでマスターが

三万人なのさ。私は年齢的にマスターカテゴリだからいいけど。





そういやBW2発売してから毎月大会やってない?

楽しいからいいけどね。