ジャスコと七夕

この間の休みの日に

ジャスコへ行ってきました。

見回ったのは主に本屋さん。

1時間ぐらいうろうろしておりました。

…なにやってんだろうね私は。

 

 

 

ところで、ジャスコ内に七夕の

短冊が飾ってあるのを見つけました。

どうやら幼稚園の子供たちが書いたもののよう

だったのですが、字が明らかに大人でしてね。

たぶん大人が代わりに書いたんだねきっと。

 

 

書いてあったことは実にさまざまでした。

プリキュアになりたい」

「仮面ライダーになりたい」

「ドラゴンボールの悟空になりたい」などなど…

 

 

あれ?ドラゴンボールって幼稚園児でも

知ってるの?アニマックスでよく再放送してるから?

 

 

あ、そうそう、さっき知ったことなんですが、

もうちょっとしたら鳥山明先生の新連載作品が

ジャンプで掲載されるそうです。

どうしよう、ジャンプ買ってみようかな…。