今日こそホントにポケモンの映画を見に行ってきました

ネタバレはなるべく含まないように書いていきます。

※たぶん含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず感想。

とても面白かったです。

ネタバレ書かないようにすると同時に感想も

書けなくなっちゃうね。

 

 

今回の映画に出てきたミュウツーは

逆襲とは別個体らしいです。声も違うし、

他にも顔の大きさとか表情とかところどころちがうもんね。

 

 

そのせいか、なんだかかわいく見えてきてしまったり…。

ポケパルレでメガミュウツー可愛がりたいけど

バトル中だけってのが残念だね。

そういえば映画公開されたばっかりの時って

メガ進化のこと伏せられてたよね。

 

 

赤いゲノセクトもばっちり4体受け取ってきました。

正直4体分もバリエーション豊かに育てられる気がしない…。

みんな「せっかち」だし。

 

 

ちなみにプレゼントされた赤いゲノセクト

一切手を加えずにそのままバトルで戦わせると

結構悲惨なことになったりします。

だって覚えてる技と道具が…

 

 

持ち物 こだわりスカーフ

しんそく   →もともと先手がとれるしPPが少ない

テクノバスター→タイプがノーマルのままでPPが少ない

ブレイズキック→まあまあ

ギアチェンジ →攻撃できません…

 

と、なかなか見るも無残(?)なことに

なっちゃいます。

 

 

ああ、そうそう、大事なことを書き忘れるところでした。

イーブイフレンズのブースターがすっごくかわいいんですよ。

恥ずかしがり屋で体温が上がっちゃうなんて。