
ポケモンXY発売まであと一か月!!

今年の1月に発売が発表されてから

もう8か月が経過していますが、

あと一か月でいよいよ発売になるんですねー。

ここから「」内で書くことはネタバレになってしまうので

ドラッグして読んでくださいです。白で書いてあります。

発売前の情報でネタバレって言えるのかわからないけど。

 

まず、今現在公開されてるのは新ポケモン36匹、

メガ進化ポケモン11匹の計47匹のポケモンなんですね。

発売前にこんなに情報公開しちゃっていいんでしょうか…。

 

メガ進化は新ポケモンの数に含まないとしても

新しい世代の新ポケって多くても150匹程度だから

すでに5分の1は公開しちゃってることになるわけだけど。

 

いやでも、新ポケが150匹までしか出しちゃいけないって

決まりはないわけだし、もしかしたら今回はたくさん

出るかもしれないね。仲間の数は多いほうがいいし。

 

新しいメガ進化ポケモンの情報も出てきました。

ミュウツーもう一つメガ進化するのね。

バージョンによって違うのかあ…まあ私はもともとY選ぶ予定

だったからいいけどさ。

 

メガ進化で能力が下がるポケモンもいるみたい。

ガブリアスは素早さが下がって攻撃に特化したりとか。

 

新ポケの情報が多いせいか、ストーリーのことは

まだほとんど伏せられてるね。カロス地方のマップくらい?

でも右上の山はすごく気になる!絶対何かあるよあれ。

あと左上の孤島?っぽいのも気になるね。

 

書いてくときりがないのでこの辺にしときます。

発売したらネットはある程度遮断する予定…。

少なくとも情報が書き込める場所は見ないようにしないと。