読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンオリジン感想(ネタバレ注意)

とりあえず一言。

やっぱギラティナ出ませんでした!!

いやわかってたけどね。

 

 

上の話はさておき、サトシが主人公のと違って

よりゲームを忠実に再現した感じがしました。

「さいしょから始める」が出てきたときはどうなるかと思ったけど。

 

全4話2時間しかないだけあって、

ややダイジェストっぽくなってましたが、

重要な部分はしっかり描かれていた印象です。

 

さて、そんな感じで進んであっというまに

チャンピオン戦になるわけですが、

「あ、メガシンカしないんだ?」って

若干肩すかし食らった気分でした。

でもグリーンのあのセリフが聞けただけで私は

大満足でございます!!

ところでレッドの声ってどこかで聞いたことあるような

気がするんだけど…もしかしてナルト?

 

殿堂入り後までやってくれるなんて

うれしいですねー。そのためにチャンピオン戦で使わず

とっておいたんだね。

 

それにしてもあのミュウツーは狂犬の目をしてましたね。

まさに「戦うために作られたポケモン」って感じ。

 

今回また一つ新しいメガシンカが判明したわけなんですが、

たぶんまだバージョン限定のメガシンカいるんだろうね。

今公開されてるなかにももしかしたらいるのかも。

 

特にメガバシャーモとか髪(っぽい部分)がどう見ても

X字になってるのが気になるんですよ。

今わかってるX限定のメガシンカポケって2匹とも

攻撃が高いみたいだし…ありうるかも。

あと可能性があるとしたらカメックスフシギバナかな?

 

あっという間の楽しい2時間でございました。

またいつかこういう作品を作ってほしいですね。