「ネタバレ注意」ポケモンYプレイ日記3日目 ポケモンのタイプ

※フロストケイブまで進んでおくことを

オススメします。

 

 

 

 

 

今日は割と時間があったので

それなりにプレイできました。

 

 

後半に近づくにつれて相手のポケモン

どんどん強力になっていってます…。

でも6匹メンバーがそろったから大丈夫!

 

 

最後のメンバーになったのは

発売前にも公開されていたヒトツキです。

今はニダンギルに進化してるけどね。

 

 

前の記事で書いた5匹だとどうも

フェアリータイプに苦戦するんですよ。

ゲッコウガもいつの間にかあくタイプついてたし。

その割にはまだあくタイプの技を覚える気配はなし…。

 

 

ていうかさっき気づいたけど、

最初のポケモンの最終進化形ってもう公式サイトで

公開されてるみたいだね。

タイプはそれぞれ「くさ・かくとう」「ほのお・エスパー」

そして「みず・あく」…

 

全員タイプが追加されたのってDP以来だよね。

ブリガロンがかくとうだったのは意外でした。

f:id:justice27:20131015211002j:plain

最後に今の服装。

昨日のと比べるとやっぱ印象ガラッと変わるねえ。

髪型は変えてないんだけど。

 

いやーでもやっぱ帽子は着脱可能のほうg(ry