
「ネタバレ注意」ポケモンYプレイ日記4日目 きのみを育てよう

今日はそんなにネタバレっぽいことは

書かないと思います。

でも人によってはネタバレになっちゃうかな?

 

 

 

今回はタイトルにもあるとおり、

きのみを育てることに関してです。

皆さんはきのみ育ててますか?

 

BWと違ってXYではゲーム内で

きのみを育てられます。

それも一か所にたくさん畑があるので

あちこち回らなくてもいいんです。

 

XYではきのみを育てるときに

いろいろ追加要素があるみたいで、

たとえば雑草が生えてきたり、

ポケモンが出てきたり。

 

ポケモンはもちろんバトルして

捕まえることもできます。

 

私が特に注目してるのが、

「突然変異」という現象。

 

突然変異というのは、例えばモモンのみと

オレンのみを近くに植えると、

育った木からタポルのみが取れることがある、

ということらしいです。

 

まだ詳しいことはよくわかりませんが、

きのみの組み合わせによって変わるみたいなので

いろいろ試してみたいですね。

きのみ育てるの何気に楽しいですよ~。

 

あ、でもなかなかシナリオが進まない…。