ポケモンBW そしてPDWは終わりを告げる

昨日の16時、ついに…

PGLでポケモンを眠らせることができなくなってしまいました。

約3年にわたって楽しませていただきました。ありがとう!!

 

 

個人的にはミニゲーム(特にアイスクリーム)をまたやりたいから

XY版のPGLでなんかやってくれないかなあ…とか思ってます。

ポケマイルクラブのアトラクションがあるけど、いつまで準備中なの?

タイミングとしてはポケバンク配信日の今月25日くらいに

なにかあるかな。

 

 

BWのPGLが完全に停止するのは来年の1月14日16時から

みたいなんだけど、それを過ぎると寝かしたポケモンを起こすこと「だけ」が

できるみたいです。お知らせを見る限りでは、道具や仲良くなったポケモン

送れなくなるそうです。つまり、上の日時までにポケモンを起こさないと

最後のお持ち帰りがなくなってしまいます…くれぐれも忘れずに!

気を付けましょう。