ポケモンXY ついに映画の情報が

http://www.pokemon.co.jp/anime/movie/?p004=msign

来ました!!

やっぱりイベルタルが主役になるのかな?

スポットライトを浴びたメガシンカポケモンたちも

気になるね~。

 

メガシンカといえば攻略本に下のような

意味深な文章が書いてあったりします。

(以下完全カロス図鑑完成ガイドより引用)

メガシンカできるポケモンの数は不明です。

メガシンカ、そしてメガリングとメガストーンは、

まだまだなぞに包まれています。」

 

 

そして先月のポケモン公式サイトでの文章

メガシンカポケモン、一挙大公開!「ポケットモンスター X・Y」に

登場するメガシンカポケモンが、すべて明らかになったぞ!」

 

 

お気づきでしょうか?

 

 

ポケットモンスター X・Yに」登場すると

書かれてるんですよね。

 

 

メガシンカポケモンは今わかっているだけですべてではない

可能性が浮上してきました。たぶん…。

 

 

あ、そういえばいつのまにか

ポケモンバンクのサイトもできてるね。

http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonbank/

ゲームでのボックスと同じように

ポケバンクでもボックスを管理してくれる人が

いるみたい。ポケモンボックスの時はお世話になりました。