ポケモンXY ポケバンク配信されたらやってみたい・確かめたいこと

もうあと一週間だからねー

いろいろまとめておきたいんですよ。

 

・今手に入らないポケモンのグラフィック

これはただ見るだけでいいんだけど…

たまにカポエラーみたいにすごいのがいるかもしれないから、

抜かりなくチェックしておきたいところですね。

 

・伝説のポケモンの技のエフェクト

個人的に一番気になるのが「クロスフレイム」と「クロスサンダー」です。

パワーアップしたらどうなるのか、そもそも

普通のエフェクトはどんななのか、ぜひ見てみたいです。

 

・フェアリータイプのアルセウス

XYではタイプに新しく「フェアリー」が加わって

それに対応したプレートも登場したんですが、

これをアルセウスに持たせたらやっぱり

フェアリータイプになるんでしょうか?

もしなるとしたら、色は薄いピンク色かな。

 

カロス地方以外のマーク

これに関してはまずマーク自体を解説しないといけないですね。

XYでは、ポケモンのステータス画面で、ポケモンの出身地(地方)が

わかるマークがついているらしいです。

http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonryuoh/pickup/131115_03.html

↑ここのページで初めて知ったんですが、

カロス地方で捕まえたポケモンは五角形のマークが

ついてるんですね。どうやら大会に参加できる条件のようですが、

これから先の大会はどうなるんだろう。

 

隠れ特性を持ったフシデ

ちょっと前にネットで話題になりました。

BW時代、フシデとその進化形は隠れ特性が「はやあし」でした。

しかし、XYでゲットできる隠れ特性フシデは「かそく」を

持ってたんですねー。じゃあ、もし「はやあし」のフシデ

連れてくるとどうなるの?って気になったんです。

 

かそく」に変わるのか、はたまたそのままなのか…

あるいは送ることすらできないのか。ぜひ確かめたい!

 

・送ることができないポケモン

私が一番気になることです。たとえば、

・ブラックキュレムとホワイトキュレム

・明らかに不自然な場所で(不自然なレベルで)入手したポケモン

ダイヤモンド・パールのバグで手に入れた

 ダークライとシェイミ

・その他「バグ」が絡んだポケモン全般

・「ある特殊な操作」によって出現したポケモン

思いつくだけでもこれだけあります。

公式サイトでのよくある質問では自分で確かめてください、と

いうことみたいです。一つ目はたぶん無理だろうし、

二つ目も送れたところで逃がす予定。GTSで流すわけにはいかないし。

いやもともとGTSでもらったものなんだけど…。

 

三つ目はBWのGTSですでに無理だったしたぶん

送れないだろね。ま、一つずつ試していきます。

 

それにしてももうあと一週間かあー!!

迫ってきましたね!!