ポケモンXY GTSわらしべ長者

どーも!こんばんは

 

最近は図鑑完成に向けてプレイしています。

まさかカロスで捕まえないといけないなんてね…。

 

特に大変なのは道具で進化するポケモン

ハッサムドサイドンニョロトノにサクラビスなどなど、

たくさんいます。ですが、これらのポケモンたちの中には、

なんと野生で出現する種類がいるんです!!

 

私はその中の一匹である、サクラビスを捕まえて、

GTSでレアなポケモンとどんどん交換していきました。

今のところ

サクラビス→ハンテール→ドサイドンハッサムマニューラ→グライオン

と来てます。しかもサクラビス捕まえたのはたった2日前なので、

かなり効率よく図鑑を埋められます!欠点を挙げるとすれば、

道具で進化するポケモンは出現率が非常に低いこと。

 

サクラビスはYの12番道路ですごいつりざおで連れるんですが、

これがとにかく出ない!サニーゴばっかり釣れます。

しまいにはこんなポケモンまで出てくる始末。

f:id:justice27:20131219215317j:plain

まさか一か月ちょっとで2匹目の色違いが

出てくるなんて…しかもこの子を釣った後も

しばらくサクラビスが出てくることはありませんでした…。

 

ちなみにXでは同じ場所でハンテールが釣れます。

かなり根気が必要だけど、興味があったら試してみてね!