ポケモンXY X限定のメガシンカ

昨日までジャパンカップに参加してました。

ルールはダブルバトル

ただしカロス図鑑に載ってるポケモン限定で

さらにカロス地方で捕まえた個体だけという条件付きです。

 

 

 

今回は参加賞に「とくせいカプセル」がもらえると聞いて、

せっかくなのでXY両方で参加してました。

ついでにX限定のメガシンカを使おうと考え、

ライボルトカイロスを育てて大会に挑みました。

 

 

結果は、4勝4敗とやっぱりパッとしない感じ…

ライボルトカイロスはそれぞれ同時には選ばないようにしてたけど

結局は一度もカイロスを選ぶことなく終わってしまいました。

 

 

これはどう考えても「あのポケモン」の影響に違いない(`・ω・´)

メガカイロスはなすすべなくやられてしまいますが、

メガライボルトならかなり有利に戦えるあのポケモンです。

 

 

どんなポケモンなのかは、ある程度やりこんでいる人なら

わかるかも…特性の強さで物議を醸したあのポケモンですよ。