ポケモンDPが8周年

もうそんな経ってんの?

2006年だっけ。

 

なんかDPが初のポケモンだったって人結構いるらしいんだけど、

正直あんまり実感わかないんだよね。

DP時代はみんなGBA持ってるもんだと思ってたし

これが世代差ってやつ?

 

技ごとに分類が分けられたのもこの世代からなんだよね。

実を言うと私はこのことに殿堂入りしてからしばらく気づかなかったんです…

 

バトルタワーでケッキングのはかいこうせんが効きにくいぞーおかしいなーと

思ってやっと気づいた時の驚きといったらもうね

パンチ技を極めたフ―ディンとかも使ってたけど当然使えなくなってしまいました

 

ポケモンをドレスアップさせるのに当時ハマっていました。

アクセサリーを集めるためにふれあいひろばに通いつめ通いつめ…

あれは本当に楽しかったです。コンテストだとたくさんつけられるんだよね。

 

世代ではないけど結構思い出深い作品でした。

あと当時これでポケモン終わると思ってました。