ポケモンORAS 発売間近!

気が付けばもうあと一週間で発売です!

いやあ時の流れって本当に早いものですねえ。

 

まあそれはさておき、公式サイトでも

発売前最後と思われる更新がされてます。

http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/

 

まずは…ここにきてまさかの新キャラ登場!?

なんとなくBWのNっぽいね。

アニメにもそのうち出てくるんでしょうか?

 

次はデオキシスが出るってことかな。

なんか映画思い出すね。懐かしいなあ。

隕石が落ちてきてレックウザがいるってのも

ポケダン思い出します。

デオキシスは流石に捕まえられないよね…

 

あとは捕まえられる伝説のポケモン

こんなに手に入っていいのでしょうか!?

周回プレイが楽しくなりますね。

私はもちろん両方買う予定です。メインはサファイアのほうで。

 

なんかみんないろいろプレイ計画を立てているみたいなので、

私も何か考えてみたいんですが…なかなか思いつかない!

気軽にプレイするのが一番いいのかも。

 

とりあえず今回やりたいことは…

 

ラグラージオオスバメキノガッサを仲間にする

サファイアやってた頃に一緒に冒険してたので

今回もぜひ捕まえて旅をしていきたいです。

 

・「ある赤いポケモン」を連れてくる

XYからポケモンを連れてきてのプレイは邪道かもしれませんが、

どうしても連れて行きたいポケモンがいるんです。

 

・名前を「ジャスミン」「ソテツ」以外のものにする

すぐ私だとわかっちゃうとおもしろくないかな、と思って。

実際XYやってた時に「あれ?フレンドリストにいるこの人だれ?」

ってなった時があったんです。でもそのあと、その人のあいさつコメントで

「〇〇大好きです!(〇〇はポケモンの名前)」と表示されて

すぐに誰だかわかりました。もっとも、当時私がフレンド登録していたのは

4人しかいなかったのもありますが…ほかの人たちはほぼそのまんまの名前だったし

 

上記の3匹と”赤いポケモン”を連れた人が対戦を挑んで来たら

私だと思ってください。今回もXYの時みたいに道中でどんどん

対戦や交換をしていきたいな。

 

ルビサファの思い出話も発売までには更新する予定です!

あと一つか二つくらいが限界かもだけど。