ポケモンアルファサファイア プレイ日記 1~2日目 冒険の始まり

ネタバレはほとんどないかもです

 

 

 

 

 

 

 

 

まず言いたいことは…

ミツル君がめっちゃかわいい!!

なにこの子天使?って思ってしまうくらい。

 

でもそのうち表情もキリッとしてシャツのボタンも

あけるくらいに成長していくんだよね。中学生みたい。

公式サイトの画像でもわかるけど、グラフィックに明確に反映されてます。

こういう細かい部分がしっかり描かれるのはいいね。

 

ミツル君は主人公より年下だったらいいな。

 

あと気づいたのはリメイク作品であるために

グラフィックの進化がよくわかるってところかな。

 

XYはもう最初からそういうものだと思って見てたけど、

RSは先にGBAで見てるから、より進化したなって感じがして…

携帯ゲーム機もここまできたか!って改めて実感しました。

今更だけどね。

 

主人公名は「つぐみ」にしました。

本名ではないけど、なんとなく。

 

エメラルドやダイヤモンドで周回プレイする時に

使ってたことがあったから。それだけ。

 

別に友達に同じ名前の人がいたわけでもないし、

もっというと名前が「つぐみ」の人に会ったことすらないのに

なぜかこの名前になりました。無意識にこの名前に憧れてるのかも。

 

細かいことは明日以降にでもしようかな。