ポケモンリーフグリーンプレイ日記 5

今回はシオンタウンのポケモンタワーからです。

トレーナー達はみんな悪霊に取りつかれていたんでしょうかね。

セリフは「イッショニ…ノロワレ…!」とかだったような気が。

記憶をたよりに書いてるので間違ってるかもです。

そんなこんなで、ガラガラの幽霊のところまでたどり着きました。

倒すのはそれほど大変ではなかったけれど、間違えてボールを投げてしまいました…。

幽霊は捕まえらえないんでしたね。

そしてそのあとロケット団の下っ端達を倒し、フジ老人から「ポケモンのふえ」をもらいました。

早速カビゴンと戦ってみるも、なかなかつかまらず。二匹いるのはわかってるんですけどね…。

やっぱりもったいないといいますか。

つかまりにくいうえに「ねむる」で回復とかもうね。しかも「カゴのみ」を持っているという。

何回もボールを投げて10回くらいで捕まえました。いや〜ホントに苦労させられたなぁ…。