ポケモンリーフグリーンプレイ日記 9

ようやくグレンタウンに到着。

ジムにはカギがかかっていて、ポケモンやしきの奥までいかないといけないんですね。

ポケモンやしきにはほのおポケモンが多いのでちょっと苦戦しました。

またしても迷子に…。

そしてようやくカギ発見。ついでにソーラービームの技マシンもゲット。

いよいよジムに挑戦!クイズに正解すればトレーナーと戦わずにすむのですが、あえて全員と闘いました。

レベル上げも兼ねています。

ここまでくるとやっぱりジムリーダーも強いなぁ…。威嚇で攻撃下げられるし。

それでもなんとかきりさく連打で倒しました。威力自体はかわらわりの方が高いんですけど、急所に当たりやすいというこ

とできりさくを使ってました。

カツラに勝利したら、マサキにつれられ1の島へ。