バージョン2から一年。うごメモは大きく変わった。

バージョン1とバージョン2で同じドットを描き分けたYKRさんの作品。

昔はこんなに大変だったんですね。

私は今でもほとんどドットを作りませんが、うごメモにおけるドット作品の需要はかなり上がったように感じられます。

そのドット作品は勝手にメモ間コピーされ、素材集に載せられることもよくありますね。

そういえばバージョン1はメモ間コピーもなかったのか…。

メモ間コピーの存在に気付いた時は、パクリがふえるんじゃないかと思ったら、案の定増えた。

ロックなし、音なしの人気作品をメモ間コピーを使いまくって原作者の名前が出ないようにして

証拠隠滅をはかるつわものも現れた。

でも人気のある作品だから意外とすぐばれたり。