絵がうまい人に生まれたかった(笑)

まあおそらく自分でうまいと思ってる人はかなり少ないと思う。

絵が上手い人自体少ないし。

そしてこの作品の中でちょっとひっかかった言葉。

「絵がうまい人に生まれたかった」

これは一体どういうことなんだろうか。

今絵がうまい人が最初からうまく描けたとでも思ってるんですかね。

そんなことはありえない。と思う。

ちなみに私の絵はこんなの↓

今日投稿したメモ。私が描いたのは3ページ目と4ページ目。

私は今でも自分の絵がそんなにうまいとは思ってないけど、

最初からこんなふうに描けたわけじゃない。

中学生になったばかりくらいのときは、こんなイラストは全く描けなかった。

絵がうまくなるにはやっぱり、たくさん練習しなきゃダメなんですね。

私は今でも後悔してる。小学生のとき絵の練習をしておくべきだったと…。