はてなへの要望チャンネルを見てみたら…。

「エラーをなんとかしてください」って意見が大半を占めていた。

実際そんなに多いの?

私は最近はあんまりシアター接続しないからよくわからないけど、

シアター接続する回数が多いほど、エラーも多くなるんじゃないかな。

ぶっちゃけシアター接続しなければエラーは発生しないんだし。

「時間の無駄です」なんて意見もあったけど、

私から見ればエラーが気になるほどシアター接続してる方が

時間の無駄。だと思う。

エラーを減らすにはまずシアター接続する回数を減らした方がいいかもね。

あと、IDがないとコメントできない件については、

これはなんでかな?私的には「ID登録できない=幼い人が多い」のような気がする。

これは差別かもしれんけど、実際そうだから仕方ない。

私が今まで見てきた中でID登録している人は少なくとも「小4以上」だった。

小3以下はあんまり見かけない。

年齢を公開している人の中での話だけど。

IDがないとコメントできないのはやっぱり、

うごメモが荒れるのを防ぐためなのかな。

IDのない人の意見メモって言葉づかいがなってないのが多いし。

うごメモの話題を持ってくると暗いことしか出てこない。

なんでだろ。