今日はあの人とGSルールでポケモン対戦したよ。

負けちゃったけどね。

まあめざめるパワー粘ってるくらいだしなぁ…。

せっかくなので私が使ったポケモン達を紹介。


メタグロス 意地っ張り

クリアボディ きあいのタスキ

コメットパンチ

じしん

だいばくはつ

バレットパンチ



トゲキッス まじめ

てんのめぐみ のんきのおこう

このゆびとま

あくび

だいもんじ

ゆうわく



カポエラー いじっぱり

テクニシャン ラムの実

ねこだまし

バレットパンチ

マッハパンチ

まもる



アブソル いじっぱり

きょううん こだわり鉢巻

ふいうち

おいうち

ストーンエッジ

かまいたち



一ターン目はトゲキッスがこのゆびとまれ、

メタグロスがだいばくはつ。そりゃ負けるわ。

ゴーストタイプでこのゆびとまれ覚えるポケモン出ないかなぁ。

のんきのおこうの効果に若干期待してたけど無謀すぎた。

んでそのあとねこだまし読まれて(?)まもるされたり

ストーンエッジが二回連続で外れたりして敗北。

伝説は育てていなかったんだ。

ちなみに私が一番警戒していたのはカイオーガとルンパッパの組み合わせ。

ルンパッパはねこだましも覚えるからね。

あの人もカイオーガを警戒していたみたいだった。

もっとも注意すべきポケモンかもしれないね。