ポケモンBWの攻略本が発売

まあ今更必要ないけどね。

少なくともストーリー面ではほぼいらないかも。

ポケモンやジムリーダーの公式絵は見たいよ。うん。

ついでに、特別な特性を持ったキモリ、アチャモ、ミズゴロウ

どれかが手に入るとか…。

特性は順番にかるわざ、かそく、しめりけ。

このなかではアチャモのかそくが一番注目されてるっぽいけど、

なくても十分戦えるよね?

上手く調整すればドンファンのじしんもアイテムなしで耐えるのに…。

一番心配なのはポケモンぴあみたいに入手困難になること。

公式の攻略本なんだからこうなるときついかも。

ああ、それと取りあげられてたホワイトが戻ってきました。

最近は忙しいからあんまりできないかもだけど。

ミュージカルでドレディアにサンタの格好させてみたけどかわいすぎる。