疲れた…

今月の13日に同僚たちと飲み会に行ってきました。

飲み会って初めてだったんでやや緊張したけど、

いろいろ食べたり飲んだりして楽しかったです。






そこまではいいんだけど、トイレに行って戻ってきた時に

転倒して、足を痛めました。

ウーロン茶しか飲んでないにもかかわらず、

酔ってるんじゃないのとか言われたよ。

まあそう言われても仕方ないよね。




二次会もあったけど行かなかった。

だってもう9時過ぎてたし…。

あんまり遅くなると怒られちゃうしね。



店を出て歩いて駅に着いたらここでまた問題発生。

人身事故の影響で電車が30分も遅れることに。



そんなこんなで家に着いたのは11時すぎごろ。

そのあとはお風呂に入ってちょっと絵を描いて寝ました。

疲れてたんだよ…。






ああ、そうそう、この飲み会に行った日は

私の初給料日でもありました。

バイト経験がないから正真正銘の初お給料なのです。

…まあでも手取りは割と少ないんですけどね。

スーツ代や交通費を母に借金していたのでそれの返済とか、保険とか。





学生のみんな!お給料がもらえるからって

自分の好きなものばかり買えるわけじゃないんだよ!

私はそれを身をもって痛感しました。



それじゃあ今日はこの辺で。