イラストメイキング?

うごメモだけでは物足りないので

ダイアリーでもたまには

イラストを公開していきたいと思います。







まずは最初の下書き。

この時点ではまだ行きあたりばったりで

試行錯誤の段階なので無駄に線が多くなってますが

気にしないでね。

下書き二枚目。線が若干キレイになりましたが

まだまだこれからの段階です。

重心が変わってることくらいしか

変更点はないけども。

下書き三枚目。

この段階でようやく服を着せました。

だってさ、まず体描かないと服は

描けないじゃない…。

下書き四枚目。そろそろ飽きてきたかもしれないけど、

もう少し付き合ってよ。お願い。

最後の下書きなので主線をはっきりさせて

色塗りの影の目安もつけてみました。





下書きをもとに清書して、

色を塗って完成です。

全体で5・6時間くらいかかったかな。

ぶっ通しで描いてたわけじゃないけどね。

それにしても、やっぱり真剣に絵を描くと楽しいわ〜。

これが今の私のMAXだったりしてね。




ああ、それと一番苦労したのは髪です。

主線が決まるまでかなり試行錯誤しました。




ちなみに、この女の子は

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の

美樹さやかというキャラクターです。

次は他のキャラも描いてみたいな。




ポケモントレーナーとかもそのうち描く予定。

一枚に凄く時間をかけるからいつになるか

わからないけど。



それじゃ、今日はこの辺で。

久しぶりに充実した記事だった…と思う。