免許センターに試験を受けにいってきました。

朝五時半に起きて六時ごろ出発。

かーなーり寝むかったです…。



駅に着いてからは電車で移動。

一時間くらいだったかな。



そんなこんなで免許センターに到着。

そのころ時間はおそらくは知事くらい。



受付は八時半からだったから少し待つ。

久々に相当緊張しておりました…。




そして受付が開始されて、あっという間に

試験開始時間がやってくる。



問題数は95問(内5つはイラスト問題)。

最後の問題を解き終えたときの残り時間が





1分


見直しもろくにできないというひどいありさまでした。




そして少し待たされてから結果発表。

電光掲示板に受験番号がパッと映し出されるしくみ。



結果は…









合格!!!






やった!!やったよ!!


もうダメかと思ったけどやったよ!




ちなみに不合格の人も半分くらいいました。

試験前にケータイとかスマホいじってた人も結構いたしなぁ。





これであとは数週間前に注文した車を待つだけとなりました。

いやもうホントに不合格だったら

どうしようかと思ってたよ…。



仕事休みもらってきてたわけだしね。




さあ、明日から仕事だ!がんばろう!