ポケモンBW2はやることいっぱい

※一応ネタバレ注意。























今回やること(やりたいこと)が多すぎて

すぐ時間が経っちゃう…。

PWTやポケウッド、ジョインアベニューに

メダルラリー。あとBWから

あんまり変わってないっぽいけど

ミュージカルとバトルサブウェイも。





ちょうど今はPWTの全地方リーダーズトーナメントで

優勝したところです。全部ダブルだけどね。

せっかくなので使ってるパーティを紹介しときましょうか。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ゴウカザル ようき ほのおのジュエル

インファイト ねこだまし

フレアドライブ いわなだれ


ユキノオー ひかえめ きあいのタスキ

ふぶき まもる

ギガドレイン みずのはどう


ライチュウ ようき でんきのジュエル

ボルテッカー ねこだまし

アンコール フェイント


グレイシア おくびょう こだわりスカーフ

ふぶき シャドーボール

みずのはどう シグナルビーム


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんな感じです。青字は先頭のポケモンね。

ポケモンバトル詳しい人なら

知ってると思うけど、

あられ状態だとなんと技「ふぶき」が

必ず当たるのです!

しかもあられによって相手に少しずつダメージを

与えることもできるので

あとちょっとで倒せたのに…って場面も

少なくなってとってもお得です。






…まあそれぐらいしかメリットは

ないんですけどね。





苦手なはがねポケモン

ゴウカザルさんに対処してもらいます。

みずポケモンユキノオー

何とかなることも多いけど、

すばやさの関係で無理なことも多いので

ライチュウに頑張ってもらいます。



ゴウカザルライチュウ

2匹ともじめんポケモンが苦手ですが、

それはほかの2匹で十分すぎるくらい

カバーできるので問題ありません。



パーティのコンセプトは

大体こんな感じです。

ホワイトではバトルサブウェイの

スーパーダブルトレインでクダリを

倒したこともあるので

実力は確かです。




…何回か途中で負けたけどね。





そろそろシングルや

ローテーションもやってみよっかなあ。

あ、でもその前にポケモン育てなきゃ…。