ポケモンBW2で初めてウォッシュロトム使ってみたけど

これが結構強いのよ。

弱点草タイプだけだしね。

使う人が多いのもわかる気がする。





それと、使っててわかった強さの理由も

いろいろ見つけました。


・弱点をつかれにくい

・防御と特防が高いから倒されにくい

・おにびが使いやすい(おにびがきかないほのおタイプを出しづらい)

・ボルトチェンジが使いやすい(上と同じくじめんタイプを出しづらい)

・弱点タイプの技であるくさむすびがききにくい

・交代で出しやすい




…うーん、こんな感じかな。

特にくさむすびは実際に使われて驚きました。





そういや明日からローソンで

まどかマギカキャンペーンが始まるみたい。

また伊藤園か…まあいいんだけどね。




まどかオンラインのみんなでテストも明日から翌日までだわ。

しかも明後日は仕事が休み!これはやるしかないね。

テスト終わったらデータ消去されるけど。