ポケモンBW2 ビギニングカップ開幕

一週間ぶりの記事更新。

まあそんなことは置いといて、

BW2初の大会であるビギニングカップが

始まりましたねー。

新イッシュ図鑑限定ということもあって、

イッシュ地方以外のポケモンも一部使えるわけだけど、

図鑑完成させてないと見落としてるポケモンも多いね。

キュウコン使えるの知らなかったよ…。





何回か対戦してみたところ、

シャンデラを使ってる人が割と多いみたいです。

私も使ってますが、お互いにシャンデラだと

技選びにくいね。先手を取れれば倒せるけど、

同じポケモンだから素早さわかりにくいし。





あと、トルネロス達も割と多いみたい。

ランドロスは霊獣フォルムが多めかな。

みんな3DS持ってるんだねえ。うらやましい…。




ちなみに大会の対戦でもBPがもらえます。