ポケセンで配布されるポケモンも発表

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3417730.jpg

私の予想は見事に外れました。

でも、このメンツはさすがといった感じですねえ…。

ハッサムがいるとか妙にリアル。

ちなみに、この中でBW2単体で入手がめんどくさいのは

ハッサムガブリアスです。ゲームシンク経由じゃないと

ゲットできません。たぶん。




ところで、PGLの大会のランキングページで、

「強かった人が使ってたポケモン」が

見られるんだよね。

よく使ってた技も見れるんだけど、

ビギニングカップのランキングで

ジュニアカップのボルトロスの技に

「めざめるパワー」が多く入ってた…。




ジュニアカップって小学生くらいの年齢だよね?

それなのにもうそんな高度な技が使えるの?

私もまだ使いこなせないのに。



技の使用率は見ていて結構面白いので、

気が向いたらぜひ見てみてください。



マスターランクのモロバレル

「キノコのほうし」使用率100%だったりとか。

でもこれはさすがに当たり前かな。