ポケモンオールスターカップ2012

ついに始まりましたね。

開始日の深夜から待ち構えて

早速対戦してみたけど、

いきなり三連敗(´;ω;`)

みんな意外と伝説のポケモン使わないのね…。







と思って今日やってみたら

伝説いっぱいでした。

やはりホワイトキュレム

圧倒的な使用率を誇っています。

あとケルディオテラキオンも多いかな。

ゲノセクトもそこそこ。ゼクロムレシラムもそれなり。

レシラムのほうが若干多いけど。

ビクティニとブラックキュレム

それぞれ一回のみ、メロエッタは見せ合いの時点では

何度かいたものの、選出はされず。

普通のキュレムは影も形も

ありませんでした…。



現在は22戦くらいでレート1550弱です。

パーティはホワイトキュレムレシラムゼクロム

テラキオントルネロスゲノセクト

ぶっちゃけ普段使えないポケモンを使ってみたかっただけなんです。

それで結果的に伝説だけのチームに。ケルディオメロエッタは持ってません。





何戦か対戦して気づいたけど、

おいかぜの使用率もものすごいことになってます。

まさかレシラムがおいかぜ覚えてるなんて…。

いや私も覚えさせてるけどさ。