うごメモシアターに一区切り

さて、まさかこんな形で終わるとは思ってなかったよ…。

 

もっといろいろ作りたかったんだけどね。

 

 

 

せっかくだし、うごメモと私の経緯を振り返ってみるとしますか。

 

 

2008年末

DSliteを故障させる

 

原因は水濡れです。

修理に出せば治る状態だったんだけど、

年末年始ずっとDSで遊べないのを嫌がって、

DSiを購入しちゃったわけです。

 

 

2009年2月1日

うごメモを始める

 

 

しばらくして、とうとううごメモを始めることに

なりました。最初のうちは、描いたものをスライド移動できることも

知らないままやってました。説明書読まないんですよ。

 

 

で、そのうちうごメモシアターに接続してみる。

私が始めたこの時期はたぶん一番うごメモが荒れてた時期じゃないかな。

女の子の裸を描いた作品がたくさん投稿されてて、それに反発するメモや、

それに対してまた反発するメモが出てたりととんでもないことになってました。

後に自分がその加害者側になることも知らずに。

 

 

 

んで、そんなこともあってか2009年3月。

はてなさんによって新着順変更が行われましたです。

簡単に言うと、規約を守らない人が多いから

新着順を全部みられる状態から

お気に入りの作者さんの作品だけを見られる状態に

したんですね。これがきっかけで私はID登録しました。

 

 

それからしばらくして、2009年4月頃、

私はレイトン教授シリーズのゲームにはまっていました。

このゲームには「ナゾ解明!」というアニメーションがあるんだけど、

「これうごメモでやったら面白いんじゃないか…?」というのが

始まりでした。それ以降、ポケモンを中心にいろんなキャラクターで

「ナゾ解明!」を作っていくことになるのです。

 

ちょっと疲れてきた…今日はこの辺で。