五月病とか言ってる場合じゃないよ!

http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/

昨日の夜ポケモンの最新情報が公開されました。

まさかの新タイプ登場!

そして名前が6文字のポケモンも登場!

う~ん、これはもしかして、

XYはポケモンのタブーをどんどん壊していく作品に

なっていくかもしれないね。

 

 

ちなみに新タイプはドラゴンタイプに強いそうです。

金銀であく・はがねタイプが追加された目的も

エスパータイプ弱体化が目的だったらしいし。

今までのポケモンでもこの新タイプが追加されることが

あるみたい。またタイプ覚えなおさないといけないのか…。

あと相性も。すぐ慣れるだろうけどね。

 

 

あ、それと発売日も公開されましたね。

10月12日で三連休の初日です。私は休めるかどうかわかんないけど。

まあなんとか休みもらいますよ。なんとか。

 

 

もうBWの時みたいに発売後しばらくもやもやするのは

いやだからね。発売されたらとにかく早くプレイしてみたい。