ポケモンXYでありそうなことを予想してみる

最近ポケモンがらみの記事ばっかですね(´・ω・`)

だって発売一か月切ったんだよ?

書きまくっちゃいますよ。

※注ここから書くことはほぼすべて妄想です。

 

 

 

・ミュウツーがXYで捕まえられるかも?

理由は、最近気づいたんですが、

過去作品のポケモン送れるのって発売してから

2か月以上先なんですよね。ポケモンバンクが12月配信だから。

 

発売の何か月も前からメガミュウツーを公表しておいて、

いざ発売したら2か月まってねなんて流石にないよね?ってことで。

発売直後のWi-Fi配信はもうアチャモに決まってるし。

 

フシギダネ達が博士からもらえるから

あってもおかしくはないと思ってます。

 

 

・伝説のポケモンはストーリーに関わらない?

またもや伝説のポケモンがらみです。

XYパッケージの伝説のポケモンって、

なんとなくですが、捕まえられる場所が違ってそうなんですよね~。

 

今までは金銀を除いてパッケージの伝説ポケモンたちは

それぞれ全く同じ場所で捕まえることができたんです。

でもXYの伝説2体が同じ場所に出現する様子が

どうしても想像できなくて…。

 

公式サイトで公開されてるイラストからも、

なかなか関連性を見いだせずにいます。

 

・配信待ちのメガストーンがたくさん

これは結構自信あります。

上でもちらっと書いたアチャモはバシャーモナイトを

持ってて、しかもそれがゲーム中では手に入らない

ものらしいんですよ。とすると、ほかにもゲームでは

手に入らないのがあるんじゃないかなーって。

 

ウデッポウはみずでっぽうを覚えない

根拠はないけどありそう。

 

クズモーは発売してからゲームで見たときそういやこんなのいたなあと言われる

なんか地味だから。それすらないかもしれないけど。

 

・デデンネは進化しない

ピカチュウポケモンの宿命。

 

・最初のポケモンの最終進化形がメガシンカ

選んだポケモンに対応するメガストーンが手に入るとかありそう。

ところで、普通の進化と違ってメガ「シンカ」はカタカナ表記なんですね。

 

・発売直後にメガシンカしたポケモンの能力が高すぎてネットで騒がれる

BWの時でも発売してすぐヒヒダルマとかが強すぎるって

騒がれたらしいし、あるかも。

逆に低くて話題になるってことも?

 

・XYでの普通の新進化ポケモンはニンフィアだけ

今までのポケモンでXY初の進化形が追加されるって意味です。

これは正直当たってほしくないかな~。

 

これくらいにしときます。

発売してしばらくしてからまたこの記事を見て

笑ってやってください。もしあってるのがあったら褒めてください。