ポケモンオリジン感想(ネタバレ注意)

とりあえず一言。

やっぱギラティナ出ませんでした!!

いやわかってたけどね。

 

 

上の話はさておき、サトシが主人公のと違って

よりゲームを忠実に再現した感じがしました。

「さいしょから始める」が出てきたときはどうなるかと思ったけど。

 

全4話2時間しかないだけあって、

ややダイジェストっぽくなってましたが、

重要な部分はしっかり描かれていた印象です。

 

さて、そんな感じで進んであっというまに

チャンピオン戦になるわけですが、

「あ、メガシンカしないんだ?」って

若干肩すかし食らった気分でした。

でもグリーンのあのセリフが聞けただけで私は

大満足でございます!!

ところでレッドの声ってどこかで聞いたことあるような

気がするんだけど…もしかしてナルト?

 

殿堂入り後までやってくれるなんて

うれしいですねー。そのためにチャンピオン戦で使わず

とっておいたんだね。

 

それにしてもあのミュウツーは狂犬の目をしてましたね。

まさに「戦うために作られたポケモン」って感じ。

 

今回また一つ新しいメガシンカが判明したわけなんですが、

たぶんまだバージョン限定のメガシンカいるんだろうね。

今公開されてるなかにももしかしたらいるのかも。

 

特にメガバシャーモとか髪(っぽい部分)がどう見ても

X字になってるのが気になるんですよ。

今わかってるX限定のメガシンカポケって2匹とも

攻撃が高いみたいだし…ありうるかも。

あと可能性があるとしたらカメックスフシギバナかな?

 

あっという間の楽しい2時間でございました。

またいつかこういう作品を作ってほしいですね。