ポケモンXYには道具が転送できない?

いよいよポケモンXY発売まで一週間!!

海外ではもうフラゲされてるらしいけど気にしないもんね!!

今日は発売直前に重要なことに気付いたので

記事を書きたくなりました。

 

 

まずはこちらをごらんください。

http://www.pokemon.co.jp/faq/game/bank/

ポケモン公式サイトのポケモンバンクに関するQ&Aです。

上からよく見ると、さりげな~く

「道具などを持たせた状態では、預けることはできません。」

という文章が出てきます。

 

 

これって案外かなり重要なことだったり

するんじゃないですかね。

BWには転送マシンみたいな例外はあったけど、

今回はありそうにないし…。

 

 

ていうか、これってXY間の通信をポケモンバンク

使って3DS一台で済ませようとすることも

難しくなるんじゃないかな。

バージョン限定のメガストーンとかいろいろ。

 

 

やっぱもう一台3DS買うしかないのかなあ。