「ネタバレ注意」ポケモンYプレイ日記一日目 冒険の始まり

※この記事はネタバレを含むため、

3つ目のジムに挑戦できるようになった状態まで

ゲームを進めておくことをお勧めします。

 

 

 

昨日ちょっとしたハプニングはありましたが

無事に買ってプレイすることができました!うれしい!

 

 

 

さて、早速本題に入っていきます。

ゲームを起動して数分、一番驚いたのはやっぱり

グラフィックですね。カメラアングルもコロコロ変わるし、

ポケモンのゲームじゃないみたいな感じでした。

 

 

さらに、歴代ポケモンシリーズをプレイしてきた

人にはうれしい台詞ネタが随所にちりばめられていて

楽しいですね。

 

 

で、最初のポケモンを早速選ぶんだけど、

私はクリスタル版以降ずっとみずタイプを選んできたので

今回もみずタイプケロマツを選びました。

 

ニックネームは「まっつん」。

ケロマツの末の字を取ってます。

なんか友達のあだ名みたいだね。

パーティのエースです。

 

そんなまっつんも早くも最終形態まで

進化したんですが、これがすっごくかっこいいんですよー。

細身でなかなかのイケメン君です。

 

BWやってた時はミジュマルがこんな感じに

なるんだろうなと思ったこともありました…。

ダイケンキも好きだけどね。

 

現在のパーティはこんな風になっております。

ゲッコウガ(まっつん)Lv36

リザード(カゲっち)Lv31

ホルード(デカミミ)Lv31

ルチャブル(へんしつしゃ)Lv23

エリキテル(エリちゃん)Lv28

 

ヒトカゲ以外新ポケだけってルールを決めたんだけど、

ゲーム開始直後からなんかみょーに新ポケが少ない!

出たとしても進化後まで公開されてるのばっかりで、

なかなか初見ポケモンにはありつけませんでした。

 

そんななか見つけたのがルチャブル。

とんでもないNNがついてますが、

見た目がとんでもないんだからしかたないじゃない。

 

フレンドの方と対戦もしたりしました。

戦績は4勝1敗とまずまず。

運がよかったとしか思えない試合もありました。

勝てたのが不思議なくらい。こんらんって怖いね。

 

あ、そうそう、ちなみにですね、

「あれ?」と思った人がいるかもしれないので

言っておきますが、ホルード(デカミミ)は

ノーマル・じめんタイプです。

だからみずやくさが抜群になっちゃったんですね。

でもまだ地面技はほとんどありません(´・ω・`)

 

書いてくときりがないのでこのくらいで。

このプレイ日記は殿堂入りまでは少なくとも続きます。