ポケモンXY ポケバンク配信再開されたじゃんよ

いやーやっと来ましたね!

私はもうとっくにDL済みだったんですけども!

これで格差はなくなった…のかな?

 

 

 

あ、そうだ

前に書いてた気になることの一部を

ちょっと書いていこうかな

せっかくだし

 

 

まず、「隠れ特性フシデを連れてくるとどうなるか」

でしたが、結果は特性が「はやあし」から「かそく」へと

変化しました。「はやあし」はBW時代限定となってしまったのです…

いいんだけどね

 

あと、「遅れないポケモン」もいろいろ実験してみました。

その結果

1、ホワイト・ブラックキュレム

2、DPのなぞのばしょ経由で捕まえたダークライシェイミ

3、タマゴ

以上のポケモンは送ることができませんでした。

なんとなく予想はしてたんですけどね~。

 

 

上記以外のポケモンはほぼ問題なく

送ることができました。

トルネロス達も霊獣のまま送ることができます。

「ある特殊な操作」で未来の日付になったポケモンでも

普通に送ることができます。ちなみに、ポケムーバーで連れてきた

ポケモンは、送られてきた日付が表示されないみたいです。