ゲーム離れが深刻化

ポケモンXY発売から4か月

経過しておりますが、最近はもう1か月ほど

まともにポケモンやってないんです…。

今までやりすぎてた反動かも。

 

 

タイトルにもあるけどここ最近私の中で

ゲーム離れが起きてるんだよねー。

新しいゲームとかポケモンしか知らないし。

 

 

新しいゲーム買うってなると、まず高いハードを

買わなきゃいけないから、最初からハードルが高いんだよね。

…別にダジャレを狙ったわけではないですよ…

 

 

3DSは持ってるけど、持ってたら持ってたで

プレイするのがめんどくさかったり。

昔は「暇つぶしにゲームする」だったのが、

今は「ゲームするために時間を作る」なんだよね。

 

 

しかも最近のゲームはやりこみ要素が当たり前らしいから、

かなり時間とられちゃう。このあたりは気にしなければいいんだけど、

私は「ゲームは完全にクリアしたい派」なので、中途半端だと

むずむずするんです。

 

 

正確に言えば、私は今

ポケモン以外のゲームから完全に離れてしまっている

状態です。3DSのモンハンもやろうかなーとは考えているのですが、

そのためには時間確保しないとねー。大変だね。